今日のレッスン

今日は、大雨のなか・・・一週間ぶりのレッスン♪

みんな、元気元気!!で相変わらずパワーを貰って帰ってきました

4月より・・・3月までのお姉さんたちが卒園して新メンバーとなりました

この時期は毎年、少し歌も踊りも頼りなく・・・今年はどんな感じになるかなあ・・・と、思ったりするのですが

今日のレッスンを見ていたら、小さい子もノリノリで頑張っていて、今年も大丈夫!!と

私もパワーアップできました♪

今年もみんな!!頑張ろうね!! 

どひゃあああ

こんなに更新していなかったとは・・・。

これから気を付けます・・・

ちょこちょこ更新、がんばるぞおおお

あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます★

今年も素敵な一年になるように、がんばろう!!

・・・と、思ってスタートしたのですが・・・休みボケでなんとも体が動かない~~~っ

これはまずいわ!!と、初レッスンは8日★

ここまでには、エンジンをかけなければっ。。。です。

さて、昨年2008年のクリスマス会も無事終わり、素敵なDVDが出来上がりました。

うちのオチビ達も繰り返して見るほど!!

自分たちの出ているものを見るのが好きな様子。

確かに、普段あんまりないことだからなあ・・・(笑)

今年も子どもたちと楽しく歌をうたって、素敵な一年を過ごせますように・・・・ 

9月ラストのレッスン♪

9月ラストのレッスン♪

今日は、急遽お教室に2人見学に来てくれたお友達がいました~~~。

いつでも、ウェルカムなお教室なのですが・・・

私の調子がイマイチで・・・鼻ズマリさんだったので申し訳なかたです~~~。

ガーン・・・。笑

おまけに、保育園の子供たちも全員出席!!!!

 おおおお。

毎週、誰かしらお休みがいることが多いのでビックリ・・・。

わはは。

ともあれ、皆の笑顔と元気を貰い、助けられ一日終わりました~~~。

10月からは、年末のクリスマス会を少し意識したレッスンになるかなあ・・・。

さあ!!忙しくなるぞ~~。 

クリスマス会が終わって・・・

12月14日に保育園のクリスマス会が行われ、2部では「くろーばー」の発表の場を作っていただきました~~♪

クローバー・・・2部プログラム

・さんぽ

・となりのトトロ

・ピクニック

・お花がわらった(小さい子参加)

・団子3兄弟

・崖の上のぽにょ

でした♪

数か月前からクリスマス会の練習をしてきた訳ですが・・・

クリスマス会の練習初めは皆の「??????」マークのとんだ顔から始まりました

それが、毎週のレッスンを経てどんどん上達する子どもたち。

覚えるのも早かったなあ・・・。

途中、いきなり「やっぱりこうしよう!!」

という「無茶」にもついてきてくれて。本当にありがとね♪

そんな期間を一緒に過ごし、見てきている私たちスタッフは、だからこそ本番が終わったあとの感動がひとしお。。。。。

ていうより、本番中の皆をみて、すでにグッと来てしまっていましたっ☆

みんな、本当によく頑張ったね。ありがとう。

さあ、年内も残り2回のクローバー♪

クリスマス会も終わったので、少しゆるりとたのしくやりましょうね。

クリスマス会に関わった方々、本当にお疲れ様でした。

11月・・・さむくなりました

寒くなりました・・・。

ここ数日で急に寒くなりました。

気づけばもう、11月です。そして、今日は立冬。

2008年も、 バタバタとすぐに過ぎてしまいそうです。

さて、そんな中。昨日のレッスンでは、お誕生日のお友達が!!

みんなで、happy birth dayをうたい、お祝いしましたよ!!

 お友達みんなから、お祝いして貰えて・・・

嬉しそうな子供たちの笑顔は、こっちまで幸せな気持ちになれるものですっ。

☆レッスンは、来月のクリスマス会へ向けてまっしぐら!!!

 楽しい会になるように、皆でがんばっています!!

10月初レッスンはハッピバースデー♪

10月初レッスンでは、お友達ひとりが誕生日だったので・・・・

レッスン最後に、ハッピバースディー♪を皆で歌ってお祝いしましたよ~~。

「おめでと~~~3歳だね~~~」ぱちぱちぱち。

4月のスタート時には、大人しく・・・大丈夫かなあ~~と思ってた子が(笑)

ここのところは、ノリノリで・・・◎

成長したねっ。これからますます楽しくなりそうです♪

NEW FACE♪

わあい!!!題名通り・・・今日からNEW FACEが!!!!

保育園の子2人

クローバーの子1人

が、9月から一緒の仲間です♪

(あ、でも1人お休みで会えなかったので、来週のレッスンからnew face3人の参加となります~~)

今日は賑やかだったなあ!!!

凄いパワーでしたっ。

今日は保育園の中でも、小さい子達が絶好調だったので・・・

急遽、予定していた曲目を変えて・・・・と・・・・。

小さい子向けのレッスンに切り替えてみました~~~★

まとまっているんだか???いないんだか????笑

な、2歳児たち。。。まあ、今日は楽しんで出来たからいいよね・・・???

 皆で、電車の列車になって行進!!!

前奏を聴きなれた子たちは反応して「どきどき・わくわく」がこっちにも伝わってきました~~~。

また来週も頑張ろうねっ

いっぱいパワーを貰った一週目でしたっ 

9月ですね・・・

わあ★9月ですね・・・

最近の天気は変だなあ・・・なんて思っている間に、もう9月★

夏もこのままフェイドアウトしてしまうのでは??と疑ってしまいます~~。

さてさて、先週のレッスンから年末に向けて新しい曲も取り入れようと、試行錯誤中。

「ぽにょ」も早速、その一曲に♪

皆いつも口ずさんでいたから、喜んでレッスン出来ました~~。

さあ、今週もがんばるぞ~~

暑いわ~~~~♪

今日は久々に全員揃いましたっ!!!!

いやあ、、、、ほんとに暑いです。

毎日毎日こうも暑いと、ばててしまいますわ★

と、思いきや保育園に着くと皆・・・元気 。。。。。相変わらず凄いパワーです。

★私も夏バテをみんなに悟られないように・・・っと。(笑)

さあ、今日は新しい曲を!!

短い曲だったけどすぐ覚えて、振り付けまで!!!

・・・!!!はやっ!!!です。 

その他にも、リズム遊びや「線路は続くよ~・・・♪」 で電車になって行進などなど。

今日も盛りだくさんでした。

そうそう、先週は数曲。みどり先生のミニコンサートを皆の前で。

みんな、上手にきけましたっ

っと、今日で7月も終わりですね。

良いレッスンで締めくくれて今日も◎でした。